2020/04/06
連日報道されている新型コロナウイルス感染の拡大が止まりません。滋賀県においても感染者が増えてきています。
現在、お子様の集団感染は認めていませんが、全国的には若年層の感染も増えています。これに伴いいつ当クリニックにも新型コロナウイルス肺炎のお子様が受診されるかわかりません。
そのため、できる限り以下のことをご協力ください。
①発熱や咳・息切れ・強いだるさ(倦怠感)などの症状があり、新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、直接受診
するのではなく、その前に「最寄りの帰国者・接触者相談センター」で相談し、指示を受けてください。
受診に関する相談: TEL 077-528-3621 FAX 077-528-4865 E-mail corpna-soudan@pref.shiga.lg.jp
尚、発熱で受診される場合はクリニックにお電話をいただけると幸甚です。
②ご来院の際には必ずマスクを着用してください。
③厚生省・医師会の通達により口腔内・鼻腔内の検査(インフルエンザ、溶連菌など)および処置(吸入・鼻吸引など)
差し控えさせていただきます。ただし、院長が必要と考える場合には施行させていただきます。ご了承ください。
④受診の際は、最小人数での受診をお願いいたします。